PS4/Switchにて配信開始
2021-12-28
 

本日、PlayStation®4/Nintendo Switch™ダウンロード専用ソフトとして「Immortal Realms: Vampire Wars」を配信いたしました!

本作は吸血鬼が実在する中世のヨーロッパを舞台に個性的な3つのクランからいずれかを選び、国の統治を目指すシミュレーションゲームです。美しく作り込まれた3Dのマップで各勢力に用意されたデッキからカードを選び、ターン毎に攻撃を仕掛けていきます。バトルでは、カードを出す有効なタイミングや相手の攻撃を見極めながら進めます。特殊な発動条件の強力なカードもあるので、戦略を立てながら勝利を目指しましょう。

 公式サイト


 個性的なクラス

全体的なバランスが取れた陣営で、メインユニットはハーフ吸血鬼と獣で構成されている「ドラクル・クラン」、死者を蘇らせる能力や戦場を腐敗させるなど、マップを有効活用できるような戦闘に特化した「ノスペルヌス・クラン」、体力と防御力は低いものの、強力な魔法で戦況を一気にひっくり返す事ができる「モロイア・クラン」など多彩なクラスが用意されている。

 奥深いカードシステム

フィールドを移動する際に使用する<通常カード>と戦闘時に使用する<君主カード>の2種類があります。ユニットをうまく編成し、君主ユニットの経験値をアップしてバトルを有利に進めていきましょう。しかし、カードを使用する時は資源である“血液”を、君主カードはマナを消費します。戦場での采配が勝敗を左右します。

 ゲームモード


本作の世界観を楽しめるストーリーモードや、プレイヤーが細かい縛り等を調整しプレイできるサンドボックスモード、ユニット構成・装備・戦場を自由に設定して楽しめるバトルに特化した小戦闘モードなど、様々なゲームモードも用意されています。