PS5/PS4日本語パッケージ版が5月26日発売決定
2022-02-28

2022年5月26日(木)、PlayStation®5/PlayStation®4日本語パッケージ版として「Five Nights at Freddy’s: Security Breach」を発売します。

日本語対応の作品は少ないながらも、シリーズを通し国内でも多くのファンを虜にしている人気サバイバルホラーシリーズ「Five Nights at Freddy’s(略称:FNAF)」。今回の舞台は、広大なピザのテーマパーク施設「フレディ ファズベアのメガ・ピザプレックス」です。お店に閉じ込められたプレイヤーは様々な仕掛けを解き、外に出る方法を模索しなければなりません。襲いかかって来るアニマトロニクス(機械人形)から逃げ、身を隠しながら一晩を過ごします。

最新機種の性能と技術を駆使しこれまでを超える緊張感を表現した、ワンランク上の新たな恐怖が待っている本作の発売をお楽しみに!

ティザーサイトやPS5版のゲームプレイトレーラーの他、各種特典情報も公開しておりますのでぜひご確認ください。

 ゲーム情報

▲ストーリー                                              
「フレディ ファズベアのメガ・ピザプレックス」に閉じ込められてしまった少年グレゴリー。脱出に協力してくれたのはお店の看板マスコットのフレディだった。果たして、無事に脱出できるのか。そしてこの店に隠された真実とは――。

 
▲スリリングな恐怖体験                                         
営業が終了した薄暗く不気味な店内で、アニマトロニクスから逃げ続けなければならない。また、見つかった場合もどのルートから逃げるか、どこへ避難するのか等考えながら進むことが重要となる。敵は暗闇から突然現れたり突如後ろから追いかけてくるので、スリリングな体験が味わえる。

 
▲様々な回避方法と選択で変わるエンディング                               
敵に見つかった場合も武器で攻撃し動きを鈍らせたり、おもちゃなどのオブジェクトをひっくり返し逃げる為の時間稼ぎをすることができる。さらに複数のルートが存在し、 「どの謎を解き明かしたか」 「どこから脱出するか」等で様々なストーリーを楽しめる。

 
▲シリーズお馴染みのキャラクターが心強い味方に!                            
お馴染みのアニマトロニクス、フレディが初めて味方として登場。関係者だけが知るヒントや警告を伝えてくれたりと、プレイヤーが唯一頼りにできるガイドになってくれるが……。

 
▲リアルな恐怖と緊張を表現                                       
アニマトロニクスをかつてないほど生き生きとさせるグラフィックや、超高速SSD技術によるスピード感のあるプレイ、まるでその場にいるかのような3Dオーディオでさらなる恐怖と緊張感を表現している。

 
▲開発スタッフの遊び心が詰まった意欲作                                
収集要素として、ストーリーを読み解くことができるメッセージ等のアイテムが隠されている。また、過去シリーズで登場したキャラクターのオブジェクトも!条件を満たすと隠し部屋へ繋がるルートが出てきたり、ミニゲームがあったりと開発スタッフの遊び心が詰まった作品となっている。


 パッケージ特典&店舗購入特典

パッケージ版をご購入いただいた方には特典としてオリジナルステッカーを付属いたします。本作の舞台となる「フレディ ファズベアのメガ・ピザプレックス」の限定ステッカーとなっており、シリーズお馴染みのキャラクターに加え本作で初登場となったアニマトロ二クスがイラストされています。また、店舗購入特典もございますので、ぜひご確認ください。

【パッケージ版購入特典】
「フレディ ファズベアのメガ・ピザプレックス」オリジナルステッカー

【店舗購入特典】
Amazon:デジタル壁紙セット

※店舗購入特典のイメージは追って公開予定です。
※店舗購入特典の最新情報は公式サイト・弊社公式ツイッターにて公開予定です。
※各種特典内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

 ティザーサイト
■Five Nights at Freddy’s: Security Breach
http://www.h2int.com/games/fnafsb/